ご相談の流れ

ご来店は予約不要です。お気軽にご来店・ご相談ください。

  • 現在のご利用状況や格安スマホでしたいことをうかがいます

    「月々の料金を安くしたい」から「スマホをはじめてみたい」まで、
    今お持ちのケータイやスマホへのお悩み・ご希望をお伝えください。
    ▶スマホでできること

  • ご希望にあったプランと商品をご提案します

    のりかえた場合、どのくらいお得になるのかなど、今お使いのケータイやスマホと比較した
    メリットとデメリットをお伝えいたします。

  • ご納得いただけたら、その場でご契約。
    即日のお引き渡しもできます

ご来店前に

ご相談のみの場合でも

すでにケータイやスマホをお持ちの方は、現在のご利用状況がわかる明細等をお持ちいただけると、
ご相談もスムーズです。

ご購入を検討

ご購入前に下記をお持ちいただければ、その場ですぐおのりかえが可能です。

  • 1,MNP予約番号

    現在お使いの携帯電話番号をそのまま
    ご利用いただくために必要です

  • 2,本人確認書類

    「運転免許証」「日本国パスポート」「健康保険被保険者証」
    (いずれか一つ)

  • 3,クレジットカード

    毎月のお支払い方法を登録する際に
    必要となります(ご本人さま名義)

ご購入後も安心です

「使い方がわからない」
「プランを見直したい」

など

ご購入後もさまざまなご相談にお答えします。 お気軽にお越しください。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)について

通信事業者をのりかえる際に「MNP」の制度を利用すれば、お使いの携帯電話番号を引き続きご利用いただけます。

新規ご契約の際には、これまでご利用の通信事業者で「MNP予約番号」を発行してもらい、新しくのりかえる先の通信事業者に伝える手続きが必要です。ここでは主要3社の「MNP予約番号」取得方法をお伝えいたします。

各社とも、お手続きには「事務手数料」が発生いたします。
また、「MNP予約番号」取得後は、15日以内に新規ご契約のお手続きをお願いします。

MNP予約番号取得に必要なもの

ご購入前には、下記をご用意の上、ご利用の各通信事業者でお手続きください。

  • 今お使いの携帯電話番号

  • ネットワーク暗証番号(※)

    契約したときに設定した4ケタの数字

  • 身分証明書

    窓口での手続きの場合

※ネットワーク暗証番号を忘れてしまっても、窓口ならば身分証明書、電話ならば契約住所や利用機種、支配方法等の契約内容で確認してもらえます。

ドコモの場合(事務手数料:2,000円<税抜>)

お近くのドコモショップで取得

ドコモインフォメーションセンターへ問い合わせて取得

ドコモの携帯電話からの場合  (局番なし)151(無料)
一般電話などからの場合  0120-800-000(無料)

*予約番号発行受付時間は9:00〜20:00

パソコンの「MY docomo」でオンライン手続きをして取得

*予約番号発行受付時間は9:00〜21:30

「iモード」でオンライン手続きをして取得

「i-menu」
 →「お客様サポート」
 →「お申し込み・お手続き」
 →「各種お申し込み・お手続き」

*予約番号発行受付時間は24時間

auの場合(事務手数料:2,000円<税抜>)

お近くのauショップまたはPiPit各店 (一部除く)で取得

お電話で取得

0077-75470(無料)

*予約番号発行受付時間は9:00〜20:00

「EZweb」でオンライン手続きをして取得

「トップメニュー」または「auポータル トップ」
 →「auお客さまサポート」
 →「申し込む / 変更する」
→「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP) 」

*予約番号発行受付時間は9:00〜21:30

ソフトバンクの場合(事務手数料:3,000円<税抜>)

お近くのソフトバンクショップで取得

お電話で取得

ソフトバンクの携帯電話からの場合  (局番なし)*5533(無料)
一般電話などからの場合  0800-100-5533(無料)

*予約番号発行受付時間は9:00〜20:00

「My Softbank」(携帯版のみ)でオンライン手続きをして取得

「設定・申込」
 →「設定・変更」
 →「契約者情報の変更」
 →「番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き」
 →「番号ポータビリティ(MNP)予約(予約番号の発行)」

*予約番号発行受付時間は9:00〜21:30

*料金プランや割引サービスなどご契約の内容によっては、MNP事務手数料のほかに、解約手数料がかかる場合がございます。
*MNPを実施した場合、これまでお使いの通信事業者の提供するサービス(キャリアメールなど)が使えなくなります。
 また、コンテンツプロバイダーが提供しているコンテンツや電子マネーなども引き継ぎできない場合があります。ご注意ください。